2009年01月02日

禁煙宣言!!!

本年より禁煙しますicon59 icon59 icon59




・・・と声高に宣言した人icon67 または、秘めたる思いの人icon67

今年は、そのままタバコのない生活を送りましょうネicon195

タバコ

ある知人の話です。
ご主人に大腸癌が発見されて、さあ、大変icon196

外科的手術で、癌細胞の摘出は成功しました。その後もしばらくは、入院生活を送るわけですが、当然、禁煙ですicon77

そして、退院日には奥さんが車で迎えに行きました。
事件は、その帰り道に起こったのですicon56

しばらく走ると、ご主人は車を止めさせると、降りていきました。
何をするのかと訝しげに見ていると、何とicon197 自販機で煙草を買っているのですicon197

そして、車に乗り込むとその煙草を吸いだしましたicon197
奥さんは、もちろん小言は言ったのですが、結局は今でも喫煙生活を続けていますicon197


このバカチンの旦那が悪いのはわかりきっていますが、タバコを買ってきたときに大ゲンカを

してでもこのときにタバコを止めさせることのできなかった奥さんにも非はある思います。

家族を取るか、タバコを取るかぐらいの決死の覚悟が欲しかったと思いますicon57


大病の後ほど、禁煙のチャンスだったのに・・・。


ところで、私は例の腹切り後、禁煙しました。
というか、させられましたというか、どちらにせよ、家人の協力があったから禁煙できたと言っていいでしょうface03


上の話では、禁煙のチャンスを失ったわけですが、遅くはありませんicon52
バカチン旦那がタバコを吸おうとするたびに、呪いのように【タバコは止めろ!!】と言い続けることですicon89
とにかく、言い続けることです!初めは、気にも留めないかも知れませんが、そのうちに、言われること自体にストレスを感じだしますicon88

そうなると、だんだん奥さんの前では吸わなくなります。やがて、庭先などに出て吸いだして、「お前のほうには、害はないだろう」と勝手な理屈を言いだします。

「これ以上、あなたにも、害を与えたくないから!あなたが元気でいることが、私たちの願いなの!!!」


それでもダメなら、離婚届を用意しましょうicon95


ばってん、大事なヒトでなければ、あえて、禁煙させる必要はありませーーーんicon07


同じカテゴリー(こわい話)の記事画像
あなたは「薬」依存症!?
自閉症マウス・・・?
マイブームは「邪馬台国」
犬禁止令とは・・・
実験でもこわい(-_-;)
「積水ハウス」 法令遵守は?
同じカテゴリー(こわい話)の記事
 あなたは「薬」依存症!? (2009-07-08 12:12)
 自閉症マウス・・・? (2009-06-28 12:12)
 マイブームは「邪馬台国」 (2009-06-24 12:12)
 会社人?会社畜? (2009-06-21 12:12)
 犬禁止令とは・・・ (2009-06-05 12:12)
 実験でもこわい(-_-;) (2009-05-27 12:12)

Posted by hamkichi at 10:00│Comments(3)こわい話
この記事へのコメント
おっ!
禁煙宣言

がんばって下さいねぇ
(b^ー゚)♪
Posted by 百笑 at 2009年01月03日 10:08
百笑 様

スパスパ、やっていますか?!
Posted by hamkichi at 2009年01月03日 19:25
私は、吸わないんですょ〜
酒は飲みますが
Posted by 百笑 at 2009年01月04日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。