2009年03月05日

たまには、ブラリとユウトクさん♪

麗らかな春の陽ざしに誘われて、ぶらりとドライブicon17

行く先は決めずに、南か西へicon60
途中で「鹿島」という地名がフト頭に浮かんできましたicon53
車の流れも順調でストレスなくそのまま走っていると「祐徳稲荷神社」の道しるべを目にしましたicon103

急きょ目的地になりましたicon67
初めから目的地をここと決めると、○○kmある遠いなと感じたりするものですが、ぶらりぶらりで辿り着くと意外と近場に感じるものですicon97

天気の良い日曜日だったこともあって、駐車場は大型バスも含めて結構埋まっていましたicon01
ここの参道に並ぶ一部の商店の商品がなかなか愉快ですヨface03
何がか?はご自分の目で・・・icon103

祐徳稲荷神社


写真は、川を挟んで反対側にある山の「花園」から撮ったものですicon207

登山してどのような「花園」があるのかと期待していたら、菜の花がパラパラ・・・。
秋はコスモス、春は菜の花が満開のハズなのに・・・。
菜種油を採取していると書いていたぐらいなのにicon66 刈り取った後でもなさそうでしたicon11

低い山とはいえ、足場は悪くかなりの勾配があるため、下山してきたら足が痛くなりましたface10


同じカテゴリー(徒然なる)の記事画像
博愛これを仁という・・・そして、
元教員が内部告発・・・マスコミは?!
世界で一番幸せな国はどこ?
鼻からしてみます?
「障害者」 → 「障碍者」
黄身なし卵
同じカテゴリー(徒然なる)の記事
 博愛これを仁という・・・そして、 (2009-07-13 23:59)
 元教員が内部告発・・・マスコミは?! (2009-07-11 12:12)
 世界で一番幸せな国はどこ? (2009-07-10 12:12)
 鼻からしてみます? (2009-07-09 12:12)
 パンダの赤ちゃんたちが哺乳瓶のミルクを飲むときは♪ (2009-07-07 12:12)
 「障害者」 → 「障碍者」 (2009-07-06 12:12)

Posted by hamkichi at 11:11│Comments(2)徒然なる
この記事へのコメント
近いのに行った事がなかったお稲荷さんです。
 りっぱな・・・今度行ってみま~す。   !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年03月06日 17:32
アランカ 様
日本三大稲荷のひとつですネ。

先日、新聞の投書に祐徳サンのことが載っていました。
あるご夫婦が、不景気で仕事がなかなか大変なので、祐徳サンにお参りをしたそうです。お賽銭をいれて記帳されて帰ったそうです。
すると、後日、祐徳サンより御礼状が届いたということでした。

思ってもいなかったことで大喜びしたそうです♪
Posted by hamkichihamkichi at 2009年03月06日 18:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。