2009年04月22日

間一髪(-_-;)

先日、車で脇道から本道を横切ろうとした時の話ですicon17

本道を走っている車は、ウインカーを出して走っていました。
その状況からして、てっきり僕が走ってきた道へ曲がるのだろうと思って、「お先に」という感じで飛び出しましたicon59

んっicon79本道を走っている車は減速せんぞicon77曲がらずに直進やんか!ヤバーface14

しかし、ここでコッチが減速すると間違いなく激突icon56
逆にアクセルを入れてその場をしのぎましたicon88

間一髪でしたface08
まさに、髪の毛一本分の隙間だったかも知れませんicon109
助手席の家人は、一瞬何が起きたのか事態が呑み込めませんでした・・・face07
しかし、本道を走っていたドライバーもさぞ驚いたことでしょうicon196
こちらの見切り発車に非があり、反省しておりますface12

ばってん、合図不履行にも気をつけてほしい・・・face13


衝突安全テスト・ユーロNCAP


事故は起こさないほうがいいに決まっています。しかし、起きてしまうものです!車の安全性というのも重要なことです!
またしても、中国icon77

わざわざ中国製の乗用車を買うことはないでしょうが・・・icon196



ドイツ自動車連盟(ADAC)が実施する衝突安全テスト・ユーロNCAPで、おみごと0点icon15


同じカテゴリー(徒然なる)の記事画像
博愛これを仁という・・・そして、
元教員が内部告発・・・マスコミは?!
世界で一番幸せな国はどこ?
鼻からしてみます?
「障害者」 → 「障碍者」
黄身なし卵
同じカテゴリー(徒然なる)の記事
 博愛これを仁という・・・そして、 (2009-07-13 23:59)
 元教員が内部告発・・・マスコミは?! (2009-07-11 12:12)
 世界で一番幸せな国はどこ? (2009-07-10 12:12)
 鼻からしてみます? (2009-07-09 12:12)
 パンダの赤ちゃんたちが哺乳瓶のミルクを飲むときは♪ (2009-07-07 12:12)
 「障害者」 → 「障碍者」 (2009-07-06 12:12)

Posted by hamkichi at 11:11│Comments(2)徒然なる
この記事へのコメント
あ~昔を思い出しました。

ガソリンスタンドで帰ろうと、ガソリンスタンドのお兄ちゃんの誘導を待っていたのです。
左折しようとウインカーを上げたのを見て、私に「今です。」と誘導されて・・・・・・ガチンとぶつかりました。

お兄ちゃんは、減速した軽トラックがガソリンスタンドに入ると思ったのよね。
私も若かったから、そのまま従ったのが間違いでした。
あ~、思い出したわ。
でも、hamkichiさんに何もなくて良かったわ。
Posted by 祭っ子 at 2009年04月23日 16:56
祭っ子 サマ

ありがとうございます。
お互い注意を怠らないようにしましょう!

先日、こんな光景を眼にしました!!!!
マンガ雑誌をハンドルの上に広げて、ざるソバを食べながら大型トラックを運転していました!
こんなのが日常になっているんでしょうネッ(`´)
Posted by hamkichi at 2009年04月23日 18:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。