2009年03月16日

FAXで119番・・・

仕事でFAXの送受信を行います。

FAXよりもメールのほうが好きなのですが、相手がメールに対応していないためにどうしてもFAXになってしまいます。
なにより不安なのが、先方にちゃんと届いているかということですicon60
番号間違いということもありますが、先方のFAX機の用紙切れや大事な部分が塗りつぶされたようになっていないかなど・・・。
最近はFAX送信は、パソコンから送っていますicon81
送信記録は残りますし、綺麗な状態で届いているようです。ただし、元々紙ベースの物はスキャンしてパソコンに取り組むひと手間が掛かりますface10

受信に関しては、ときおり見知らぬセールスFAXに迷惑しています。近頃はありませんが、以前は間違いFAXがきていました。そのうちの1件は知らないままにしておけないような内容だったので、発信元へ連絡を取ったことがありますface07

ファクシミリ


FAXは電話では伝わりにくい、口頭で伝えるより正確なものをということで使っていると思います。

しかしながら、ファクシミリでしか伝えられない人もいるのですね、でもそのFAXが・・・





この記事を読んで、すべてのところが対応しているわけではないようですが、救急もFAXでつながるんだと驚きましたicon77


同じカテゴリー(徒然なる)の記事画像
博愛これを仁という・・・そして、
元教員が内部告発・・・マスコミは?!
世界で一番幸せな国はどこ?
鼻からしてみます?
「障害者」 → 「障碍者」
黄身なし卵
同じカテゴリー(徒然なる)の記事
 博愛これを仁という・・・そして、 (2009-07-13 23:59)
 元教員が内部告発・・・マスコミは?! (2009-07-11 12:12)
 世界で一番幸せな国はどこ? (2009-07-10 12:12)
 鼻からしてみます? (2009-07-09 12:12)
 パンダの赤ちゃんたちが哺乳瓶のミルクを飲むときは♪ (2009-07-07 12:12)
 「障害者」 → 「障碍者」 (2009-07-06 12:12)

Posted by hamkichi at 11:11│Comments(2)徒然なる
この記事へのコメント
聴覚障害者のためのFAXなのかしらね。
電話の方が早いものね。
Posted by 祭っ子 at 2009年03月16日 16:47
祭っ子 サマ

どうもそのようですね。
すべての人が電話口で話せるわけではないから、その手のサービスも必要かも知れませんね。
Posted by hamkichihamkichi at 2009年03月18日 09:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。