2009年04月06日

ゆで卵、蒸し卵、焼き卵・・・

ゆで卵は家庭で作りますね。
蒸し卵は温泉場へ行くと蒸気で作っていますね。

焼き卵・・・icon66

玉子焼きならよく食べますが、焼き卵とは・・・icon60
その名のとおりに、卵を焼くのです。卵をそのまま直火で炎の力で焼くのです。

焼き卵

カンボジアでは焼き卵の屋台があるそうですface03
しかし、卵が熱で固まる前にカラが砕けて中身が出てきそうな感じがしますが、誰かチャレンジしちゃらんicon57

味は……とっても美味しい!と評判のことですface02


もうひとつ、「夢たまご」はご存じicon66
桂枝雀師匠の創作落語ですface02




同じカテゴリー(おいしい話)の記事画像
もみじの錦 神のまにまに
森永製菓 廃棄ゼロ目指す
お気に入りがまた消えた・・・
プレゼントは福の神!?
牛乳はどうして・・・?
プチヴェール(雪こだち)の紹介♪
同じカテゴリー(おいしい話)の記事
 もみじの錦 神のまにまに (2009-04-04 11:11)
 森永製菓 廃棄ゼロ目指す (2009-04-03 11:11)
 お気に入りがまた消えた・・・ (2009-03-28 11:11)
 プレゼントは福の神!? (2009-03-14 11:11)
 牛乳はどうして・・・? (2009-03-11 11:11)
 プチヴェール(雪こだち)の紹介♪ (2009-02-28 11:11)

Posted by hamkichi at 11:11│Comments(2)おいしい話
この記事へのコメント
焼き卵は、卵の殻ごと火の中に入れるの?

どうなるんだろう~。誰かチャレンジしないかしら。
気になる本人がやるのが一番だね。
BBQのときでもやってみます。
Posted by 祭っ子 at 2009年04月08日 09:15
祭っ子 サマ

カンボジアの焼き卵屋台でもBBQのように、炭火で焼いているようですよ。
一度に100個ぐらい作っているようです。

ゆで卵よりやや硬くて水分が少ないとのことです♪
Posted by hamkichi at 2009年04月08日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。