2008年11月13日

ちょっと待った!そのブロイラー

あなたは生まれたばかりの鶏です。

今から、60日間、暗くて、ギュウギュウ詰めの鶏舎の中でひたすら【薬】入りのエサを食べる毎日が続きますicon28
ただ、食べるだけでいいんですヨicon194
しかも、運動はしなくていいんですヨicon195

好きなだけ食べても怒られることはありません。それどころか、よくぞ重たくなったとナデナデよicon195
そのためにあなたの嘴はエサを食べやすいようにカットされていますicon195
肥って、太って、ふとっていくほど褒められますヨicon195

にわとり


だってあなたは、「ブロイラー」だもんicon59
でもね、健康だけには気をつけてネ!ブロイラーは、もともとひ弱な鶏ですもんね!
だから、【薬】も必ずいれてあるのよネicon195

えっ?【薬】がなかったら?
出荷までの60日間を生きてないでしょうね!もともと、弱いところへ悪環境の中に放り込まれて、本来ならストレスで免疫力が低下して・・・コテンicon95

ブロイラーを"食べるな"辞書で引くと、こうなります。
≪薬漬け飼育法で出荷まで延命させられた鶏≫

本来、出荷の1週間前から飼料の中に抗生物質を添加してはならないと定められていますが、これを守らない養鶏業者が後を絶ちません。
そのため、抗生物質検査で『残留あり』の結果が出ています。

中国では【メラミン】も入っているかも、、、、、icon56

この飼育法を変えない限り、私たちに検査が簡単にできるハズもなく、、、、もう、ケッコーicon108


同じカテゴリー(食べるな!)の記事画像
無添だって・・・
飼いネコ300匹を保護!!
午後の紅茶は過去の紅茶に・・・
恐るべし舌センサー!?
ゼロの秘密?
黒塗り文書は語る
同じカテゴリー(食べるな!)の記事
 無添だって・・・ (2009-07-05 12:12)
 飼いネコ300匹を保護!! (2009-07-02 12:12)
 午後の紅茶は過去の紅茶に・・・ (2009-06-27 12:12)
 恐るべし舌センサー!? (2009-06-22 12:12)
 ゼロの秘密? (2009-06-15 12:12)
 黒塗り文書は語る (2009-06-06 17:56)

Posted by hamkichi at 13:00│Comments(0)食べるな!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。