2008年11月16日

ちょっと待った!そのカレーライス

カレー選びは難しいものですicon60
今でもなかなか決まりませんface06

以前は単純に好みで選んでいましたが、添加物の数が半端ではありません。
どのカレールーをとっても、さして変わり映えしませんicon77

そういう訳で、最近の選ぶ時の基準は、添加物の数が少ないものを選んでいます。このことは、レトルトパウチにおいても同じことが言えますface07

カレーライス


実は、スパイスセットで本格的なカレーに挑戦してみたのですが、なかなか好みの味になりませんface10
もっと研究すればなんとかなるかも、ネface03

たぶん、皆さん方も固形のルーを使っていると思いますが、原材料名の数を調べてください。特に、調味料以降に記載されているものの・・・icon56


ところで、カレーチェーン店やファミレスのカレーは結構イケますよネicon105
これは、独自のブレンドにあります。ブレンドと言っても、市販のカレールーを混ぜ合わせて、あたかも、オリジナルカレーのような味に仕上げているのに過ぎませんface08

このとき重要になるのが、デミグラスソースです。当然、お店で、20日間くらいかけてじっくり煮込んで作るハズもなく、添加物一杯の業務用のデミグラスソースを使っていますicon23

お手軽カレー、手間をかけずに添加物


添え物の「福神漬け」。ほとんどが中国産ですので、食べるときはそのつもりで食べて下さいーーーーーナicon57


同じカテゴリー(食べるな!)の記事画像
無添だって・・・
飼いネコ300匹を保護!!
午後の紅茶は過去の紅茶に・・・
恐るべし舌センサー!?
ゼロの秘密?
黒塗り文書は語る
同じカテゴリー(食べるな!)の記事
 無添だって・・・ (2009-07-05 12:12)
 飼いネコ300匹を保護!! (2009-07-02 12:12)
 午後の紅茶は過去の紅茶に・・・ (2009-06-27 12:12)
 恐るべし舌センサー!? (2009-06-22 12:12)
 ゼロの秘密? (2009-06-15 12:12)
 黒塗り文書は語る (2009-06-06 17:56)

Posted by hamkichi at 13:00│Comments(0)食べるな!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。