2008年11月24日

ちょっと待った!そのスポーツドリンク

鶴の一声:多くの人を否応なしに従わせる有力者や権威者の一言。

『瓶詰にしてドリンクにしろ』


いやはや、スポーツドリンクが在庫整理から生まれたとは・・・icon60
もともとは、医療用の点滴液だったのを作りすぎたためその在庫処分として、スポーツドリンクとして売り出したのです。
しかし、これが大ヒットicon14

点滴液を飲んでも問題ないのでしょうが、なんとなく気味の悪いものです。
人気のアミノ酸飲料水も同様ですicon15

スポーツドリンク


真夏の熱中症予防対策のため、スポーツドリンクを飲むことを薦めています。
たまには良いかも知れませんが、アミノ酸飲料水などは過剰に摂れば、特定のアミノ酸が、他のアミノ酸の働きを阻止して、何のためにアミノ酸飲料水を飲んだのか、意味をなしませんicon41

病気でもないのに、点滴液を飲むことはありません。
それに、スポーツドリンクは虫歯をつくる原因にもなりまっせicon198


同じカテゴリー(食べるな!)の記事画像
無添だって・・・
飼いネコ300匹を保護!!
午後の紅茶は過去の紅茶に・・・
恐るべし舌センサー!?
ゼロの秘密?
黒塗り文書は語る
同じカテゴリー(食べるな!)の記事
 無添だって・・・ (2009-07-05 12:12)
 飼いネコ300匹を保護!! (2009-07-02 12:12)
 午後の紅茶は過去の紅茶に・・・ (2009-06-27 12:12)
 恐るべし舌センサー!? (2009-06-22 12:12)
 ゼロの秘密? (2009-06-15 12:12)
 黒塗り文書は語る (2009-06-06 17:56)

Posted by hamkichi at 10:47│Comments(0)食べるな!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。