2009年03月21日

卵の黄身の色は白・・・

≪卵の黄身の色・・・目で味わわない料理≫で黄身の色の違いについて書きましたが、ところ変われば・・・icon66

これはゆで卵を割ったものですicon59


白いゆで卵


白い白身に白い黄身icon60

黄色だから黄身というのだから、これも白身・・・icon196

僕はインドへは行ったことはありませんが、インドでは当たり前の卵だそうです!
目玉焼きも白一色!
うーーーーん、食欲が湧かない・・・?

この色の違いは、エサに含まれる栄養素の違いです!
あいにくとインドでどのようなエサを与えているのか知りません。
ただし、日本の色鮮やかな黄身の色は意図的にエサを操作している部分もあるそうですicon197


同じカテゴリー(徒然なる)の記事画像
博愛これを仁という・・・そして、
元教員が内部告発・・・マスコミは?!
世界で一番幸せな国はどこ?
鼻からしてみます?
「障害者」 → 「障碍者」
黄身なし卵
同じカテゴリー(徒然なる)の記事
 博愛これを仁という・・・そして、 (2009-07-13 23:59)
 元教員が内部告発・・・マスコミは?! (2009-07-11 12:12)
 世界で一番幸せな国はどこ? (2009-07-10 12:12)
 鼻からしてみます? (2009-07-09 12:12)
 パンダの赤ちゃんたちが哺乳瓶のミルクを飲むときは♪ (2009-07-07 12:12)
 「障害者」 → 「障碍者」 (2009-07-06 12:12)

Posted by hamkichi at 11:11│Comments(4)徒然なる
この記事へのコメント
オレンジ色に近い黄色の黄身も不自然ですけど、やっぱり黄身は黄色であって欲しいですね。本当、食欲わきませんね。
Posted by チャーガ健康園 at 2009年03月21日 14:11
チャーガ健康園 サマ

最近、白い鯛焼きが流行っていますが、想像したくないのが白い玉子焼き・・・(T_T)
Posted by hamkichihamkichi at 2009年03月21日 19:29
 日本の黄身の色は、餌によって色づけ・・・オレンジの濃い色は、パプリカ入りとか、10段階以上の色を変える餌が販売されているそうです。
 黄身が濃いから良いとは決められないのですね。    !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年03月29日 16:56
アランカ 様
最近は、卵の黄身に限らず、色の鮮やかなものはナニカあると思っています!!
Posted by hamkichihamkichi at 2009年03月29日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。