2009年06月01日

オールゼロの秘密?



=====  ======================  =====
『三ツ矢サイダー オールゼロ』は、単なる“カロリーゼロ”というだけではなく、「三ツ矢サイダー」ならではの爽やかな香りはそのままに、“糖質ゼロ”“保存料ゼロ”で甘さひかえめなすっきりとしたおいしさを味わえる、新提案の透明炭酸飲料です。特長の異なる2つの甘味料をバランスよく使用することで、カロリーゼロでありながら、砂糖のような自然な甘さを実現。また、特許を取得した当社独自の技術により、真似のできないスッキリ爽快な後味を実現いたしました。まさに「三ツ矢サイダー」ブランドがこだわりつづけている「おいしさ」と「品質」を具現化した商品です。
=====  ======================  =====


メーカーのコピーですが、なんだか素晴らしい飲み物のように思えます。
サイダーにそんなことができるのかなicon66

三ツ矢サイダー


今までの習性から、こういう商品を目にすると怪しいとついつい疑ってしまいますicon77
甘味料はどうやら、『スクラロース』。

『スクラロース』は、砂糖の約600倍の甘味度を持ち合わせる高甘味度甘味料。食品添加物指定品目。

~“カロリーゼロ”“糖質ゼロ”“保存料ゼロ”“添加物アリ”の三ツ矢サイダー ~が正確かもicon60


その他の清涼飲料水や、アイスクリーム等に使用されています。
危険度は低いようですが、あくまでも化学的に作られたものです。しかも、塩素系icon77


同じカテゴリー(食べるな!)の記事画像
無添だって・・・
飼いネコ300匹を保護!!
午後の紅茶は過去の紅茶に・・・
恐るべし舌センサー!?
ゼロの秘密?
黒塗り文書は語る
同じカテゴリー(食べるな!)の記事
 無添だって・・・ (2009-07-05 12:12)
 飼いネコ300匹を保護!! (2009-07-02 12:12)
 午後の紅茶は過去の紅茶に・・・ (2009-06-27 12:12)
 恐るべし舌センサー!? (2009-06-22 12:12)
 ゼロの秘密? (2009-06-15 12:12)
 黒塗り文書は語る (2009-06-06 17:56)

Posted by hamkichi at 12:12│Comments(2)食べるな!
この記事へのコメント
…添加物アリ
まさに、そう記載すべきですね

商売人は、何でも“売り文句”にしちゃいますから
Posted by 百笑 at 2009年06月02日 08:41
百笑 サマ

三ツ矢サイダーのファンだった家人が残念がっていました (-_-;)
Posted by hamkichi at 2009年06月02日 14:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。