2008年12月23日

食べたいお弁当♪

あまり食欲がありませんicon60

具合が悪いとかそういうのではなく、食事は「美味しく」いただいていますicon172
ただし、胃を切ってから、食事の量はお子様並みですヨicon130

たまにはリクエストをだすことはありますが、特に○○が食べたいicon28△△を食べに行こうicon28
ということはあまりありません。

ところが、今、食べたいものがあるのですicon77
それは、祭っ子さんのブログで紹介されている≪健康を一番に考えたお弁当屋さんの「お弁当」≫ですicon64

健康を一番に考えたお弁当ということは、素材からそのこだわりがあるということでしょうネface01
昔の僕なら、そんなものと、ソッポを向いていたことでしょうが、今なら、その価値も、その味も堪能できると思っています。

健康弁当


しかし、そのお弁当は、遥か1,000キロメートルも先にあるのですicon198

そうですねぇー、もっと、もっと、いろんな意味で僕が豊かになれば、そのお弁当を食べに行くツアーを組みたいですねface01

高級料亭や三ツ星レストランより、ある意味贅沢かも知れませんネface03


同じカテゴリー(おいしい話)の記事画像
ゆで卵、蒸し卵、焼き卵・・・
もみじの錦 神のまにまに
森永製菓 廃棄ゼロ目指す
お気に入りがまた消えた・・・
プレゼントは福の神!?
牛乳はどうして・・・?
同じカテゴリー(おいしい話)の記事
 ゆで卵、蒸し卵、焼き卵・・・ (2009-04-06 11:11)
 もみじの錦 神のまにまに (2009-04-04 11:11)
 森永製菓 廃棄ゼロ目指す (2009-04-03 11:11)
 お気に入りがまた消えた・・・ (2009-03-28 11:11)
 プレゼントは福の神!? (2009-03-14 11:11)
 牛乳はどうして・・・? (2009-03-11 11:11)

Posted by hamkichi at 12:25│Comments(3)おいしい話
この記事へのコメント
何よりの贅沢ですねぇ

その後、体調はいかがですか?
Posted by 百笑 at 2008年12月24日 08:14
あら~、私のブログを紹介していただいて、ありがとうございます。

ここのお弁当は、100%手作りですよ~~。
日替わり弁当は、時々地味な時がありますが、毎日食べている人にとってはOKです。

なんたって、使っている食材は安全安心な消費材がほとんど、(一部違うのがあるので、そこは目をつぶっています。でも市販の物から比べると安全です)
ちなみに料金は、値上げして600円です。
食べさせてあげたいわ~。

これを立ち上げた人達は、それが必要だと気が付いて立ち上げたんですよ。
ですから、気が付いた人たちが「必要だと気が付いたときに、立ち上げられる」のです。
このほかに子ども支援・介護者をのせる車・元気なお年寄り向けのディーサービス・介護支援・開発途上国の女性達の自立に向けての支援等をたてあげています。
これも生協の活動の延長になっています。
先輩母達はスゴイです。
私は、それを「美味しいおいしい」と食べている人です。
Posted by 祭っ子 at 2008年12月24日 11:23
百笑 サマ

ありがとうございます!
腹切り8年目、色んなお蔭を持ちまして、すこぶる健やかに過ごしています♪


==========================

祭っ子 サマ

ありがとうございます♪

>先輩母達はスゴイです。

イヤイヤ、あなたもスゴイ!!
Posted by hamkichi at 2008年12月24日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。