2009年01月05日

マイブーム安納焼き芋♪

最近、安納焼き芋がマイブームですface01


=安納芋=
あまり馴染みがないかと思いますが、ときおりスーパーでも見かけますヨicon67
サツマイモと比べると、ちょっと白っぽいですヨicon67
焼き芋として販売しているところもありますヨicon67

特徴は、甘みと水分が多いことです。
そのためにサツマイモのようにホクホクしていませんが、甘みは上回っています。
そこが、良いところですface02

安納焼芋


きっかけは、安納焼き芋を買って食べたところ、ちょっとファンになったのですが、あるスーパーで小ぶりの安納芋を売っていましたので買ってみました。
家人は、家ではうまく焼き芋はできないよというのでしたが、小さいから大丈夫だよと、さっそく試してみました。

アルミホイルをまいて、オーブンで15分程度熱すると、、、、、、、、                     
                                   、、、、、、、、イケマスよface02


それから、数週間後、そのスーパーへ行ってみると、安納芋がナイicon196
それから、数日後、安納芋がナイicon196
翌日、安納芋がナイicon196

あきらめました~あなたのことは♪
と、思っていたら、他のスーパーで見つけたので買いました。
しかし、今回は芋の大きさが大きかったので、途中で割って、焼きましたicon57

アチ、アチ、アチッ!そして、今、口の中をやけどしたようです・・・icon198


同じカテゴリー(おいしい話)の記事画像
ゆで卵、蒸し卵、焼き卵・・・
もみじの錦 神のまにまに
森永製菓 廃棄ゼロ目指す
お気に入りがまた消えた・・・
プレゼントは福の神!?
牛乳はどうして・・・?
同じカテゴリー(おいしい話)の記事
 ゆで卵、蒸し卵、焼き卵・・・ (2009-04-06 11:11)
 もみじの錦 神のまにまに (2009-04-04 11:11)
 森永製菓 廃棄ゼロ目指す (2009-04-03 11:11)
 お気に入りがまた消えた・・・ (2009-03-28 11:11)
 プレゼントは福の神!? (2009-03-14 11:11)
 牛乳はどうして・・・? (2009-03-11 11:11)

Posted by hamkichi at 14:01│Comments(2)おいしい話
この記事へのコメント
私も年末に安納焼き芋をスーパーで見つけ買ってたべましたよ。甘くて美味しいですよね。なんだか急に食べたくなってきた・・・
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年01月05日 22:03
チャーガ健康園 様

チャーガ健康園さん、明日のおやつはキマリだね♪
Posted by hamkichihamkichi at 2009年01月05日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。